アクセス向上のためのキャッチコピー(広告文)の作り方
■キャッチコピーを作る方法

● 誇大広告系
事実よりも大きな表現を使い関心を持たせる。
これは嘘なので下手すると法に触れるのであまり良くない方法 。
「1日100万アクセスのサイトです。アクセス向上のすべてがあります。」

● 意味不明系
意味不明なキーワードに吸い寄せる。2度使うとX。
「あれ、でもこれって、いいのかなあ、おお!」

● あちらこちらで目にする系
これはどんなキーワードでも良いが、例えばあらゆる掲示板に書き込まれているなど、
いろいろなページにバナー・ロゴがはられている、など。繰り返すことで気になるということ。

● 語呂合わせ系
単語の一部を変えて語呂合わせする。読んで笑って終わりでアクセスしてくれないかも。
「アクセク向上委員会」

● ステイタス系
ステイタスで自尊心をくすぐる。
「○○委員会入会申し込み資格は一部上場企業の役員で審査あり」

● お気楽系
お気楽ムードを漂わせ、ネットサーファーの憩いの場を狙う。
「サーフィンしていて疲れたら、ビールとおつまみと○○委員会」

● ブリンク系
文字列は何でもよい。 点滅する文字で囲むということ。1画面一個所に止めないと逆に見にくいので注意。