アクセス向上のためのキャッチコピー(広告文)の作り方
■キャッチコピーを作る方法

アクセス向上の為には効果的なキャッチコピーがとても有効です。
ホームページを宣伝するあらゆる場面でキャッチコピーが役に立ちます。
そこで、キャッチコピーの作り方をマニュアルにまとめてみました。
ひとつひとつは断片的な要素に過ぎません。各項目の要素を部品にして、
あなたのサイトのキャッチコピーを作ってみて下さい。

● 伏せ字系
肝心の知りたい部分を隠す。○○など伏せ字を使ったり、答えがあるかのような疑問文を作る
「アクセスを増やす最も効果的なのはファーストニューズと○○だった!」

● 欲望系
  物欲や性欲など欲望にに直接訴える。やりすぎると品位を落とし×。
「アクセスするだけで1日3000円が手に入るページ」
「アクセスすると女子大生とムフフでウフフできるかもなページ」

● 挑発系
反感を買うような文言を意図的に使う。やりすぎると本当に反感を買う。
「アクセスしないでいいって。あんたはいらないっ!こなくていい!」

● 呼びかけ系
呼びかけ口調を使うことで、行動を喚起する。呼びかけ内容が魅力的でないとX。
「あなたもアクセス殺到、有名サイトオーナーになりませんか?」

● 具体例系
具体的な内容を書くことで、特定ターゲットの関心を誘う。
ターゲットが特定されている時にはとても有効。
「アクセスの増やし方、インターネットマーケティング、効果的キーワードの作成術」